ばぁむさんの資産運用中Plus

インデックス投資+高配当再投資戦略+αで資産運用してみたメモ…の傍ら馬を愛でるブログ

とか考えていたら

新NISAどうしよう?と記事を書きながら考えていたら日経がえらい事になってますな。


・TOPIX

・日経225


イマイチなぜ売られてるのかよくわからないんですけどね。


一方こちらはアメリカ市場のFear&Greed Indexという指標

めちゃくちゃ弱気です!というのは伝わってくるのですが…なぜだろうと漠然と。
「債券金利が上がってるから」はそうなのですけど。
指標と決算が出たあたりでまた方向性が固まってくるのですかね。


基本的には今は「含み益は幻で防壁」「キャッシュフローを重視」の戦略なので
余力の創出にこそ全力を払えばいいだけなのですが。
ですが…目減りする資産を見るのは面白くないですなぁ~(苦笑